第1回 LINE Pay・楽天Pay
第1回はLINE Payと楽天Payについて調べました!
まずはLINE Payについてです。
LINE Payはスマホからコード決済することもできますし、カードを発行することもできます。
カードは5種類あり、シンプルなものからLINEのキャラクターが使われたポップなデザインもあります!

支払方法としては、カードが必要になる現金チャージ、ATMチャージとクレジットカードを登録してアプリでチャージが可能なクレジットチャージ、オートチャージの4つの方法があります。
LINE PayをQRコードで支払うと3.5~5%でLINEポイントが貯まります。LINEポイントはLINE Payでお金として使えたり、他サイトのポイント交換することも可能です。
LINE Payは友達同士で送金したり、割り勘することができる機能があるのが特徴になります。
また、チャージしすぎたなぁって思った時などLINE Payの残高を登録した銀行口座から手数料がかかりますが、出金することができます。
守山近辺では、ドラッグストアやジョーシンなどの家電量販店、意外な東京靴流通センターやMKタクシーなどで使うことができます!
続いて、楽天Payについてです。
楽天Payはカードがなくても使えますが、カードがある方がポイントの還元率が良くなります。
支払方法はクレジットでの引落のみになるため、クレジットカードを持ってない人は使えないので注意が必要です。
楽天Payで支払うと楽天ポイントが支払金額200円ごとに1P貯まります。ですが、支払いカードを楽天カードにすると100円ごとに1Pになるので200円以上だと3%になるので少しお得になります!
楽天Payは楽天ポイントを使うことができるので、インターネットでよく買い物をする人は楽天市場で購入するや公共料金の支払いをクレジットカードにしてなおかつ楽天カードにするなどをすると通常よりも楽天ポイントが貯まりやすくなるのでポイントだけで物が買えたりする時もあります。
守山近辺では、セブンイレブンを除くコンビニやドラッグストアで使えます!
今回調べたLINE Pay、楽天Payの内容について比較しやすいように表にしてみたのでご覧くださいね!

不適切な内容や規約違反を発見した場合はご報告ください